ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2014年07月20日

西富士オートキャンプ場①

西富士オートキャンプ場に友人父子と

ダブル父子キャンしてきました。

19、20日の一泊二日でのキャンプとなり

ました。

行くことが決まった時はもう予約がいっ

ぱいでネットでキャンセルがでたところ

に予約をいれられました。

今年の3月頃に予約は全部うまってしまっ

たみたいですね。

西富士オートキャンプ場のHP

キャンプ場は富士山の近くですが林間の

キャンプ場ということもあり富士山は全

くみえませんが、森林の中にありとても

雰囲気は良かったです。



あと、区画の広さがネットで調べた時に

あまりよくわからなくていってみるまで

不安な状態でした。まぁ、行ってみれば

なんとかなるだろうって事で

初日のもようからご覧下さい。

7月19日 曇り、雨

8時に友人宅に集合し、いざ出発!

チェックインが13時なので、新東名は

使わず国道1号をゆっくりと富士にむかっ

てすすみます。その時点で雨がポツポツと

してきました。

10時頃朝霧高原着。道の駅までいって、

しばし休憩。着いた時は雨は降ってませ

んでしたが、今にも降り出しそうな天気

でした。そして、気温もTシャツだと寒い

くらいでした。

とりあえずキャンプ場に行ってみること

にして、139を少しくだり西富士キャンプ

場到着。入り口写真とかありませんw

受付に行くと、まだチェックインよりは

やいけど大丈夫とのことで早速チェック

イン。

場所はサクラサイトの34番でした。



奥行はあまりありませんが、幅はなんと

かREVOタープが張れるスペースがありま

した。となりが今日は泊まりがないとの

ことだったので少し広く使っていいとの

ことでした。

雨が降る前にタープだけでも設営したか

ったので急いで設営開始。

.
.
.

そして設営完了w



狭い区画でのREVOタープの設営はほんと

悩まされます。

左右の一番長いところは地面にそのまま

ペグダウン。シワも結構ありますが、、、

テントはREVOルーム4、とても簡単で

す。本当は友人父子用に小川のテントも

出すつもりでしたが、スペースと雨の関

係で断念。REVOルーム4で4人で寝ること

にしました。

設営終了間際に雨が降り出しなんとか

セーフ!

しかし、結構降っていたのでコンビニの

おにぎりとカップラーメンで簡単に昼食

をすまし、朝霧高原の道の駅に隣接する

あさぎりフードパーク

に行ってみました。

静岡の6つの食品会社の体験工房が一箇所

に集まっていて、体験や見学ができると

ころの様です。

雨も降っていたのでその中の1つの

朝霧乳業株式会社

の体験工房にお邪魔しました。




見学コースが少しありチーズやアイスの

製造工程がガラス越しにみることができ

ます。頼めば説明もしてくれるみたいで

す。

くわしくはこちら

そこで子供達なのソフトクリームをあた

え、気を紛らしますσ^_^;

晴れていれば間近に富士山が拝めるよう

ですが、あいにくの天気で厚い雲に覆わ

れていました。


フードパークで雨がやんでいたので、

キャンプ場へ向かうにつれて、霧と雨が

また激しくなってきました。

どうやら朝霧の北側は曇りでしたが

キャンプ場のあたりは雨雲に覆われて

いるようでした。

キャンプ場にもどり、雨のやみ間に、

場内散策。



霧がすごいです。





芝川まで降りてみましたが、とても冷た

く、また雨のせいで流れも少しはやかっ

たです。水はとてもきれいで晴れていた

らとても気持ち良さそうです。

夕方また雨が収まり、周りのサイトでも

皆夕食の準備がはじまっています。

我が家も準備にとりかかります。

我が家のディナーは、、、

ドーン!



リブロース 300g×2 、200g×2

サーロインはお高くて失敗できないの

で、、、安いリブロースで、でも柔らかく

美味しいと店員さんのススメでこれにし

ました。



ネットで焼き方は予習ずみwミディアム

レアで美味しくいただきました。

写真は焼いてるそばから食べられたので

またありません!

合計1kgもあるので1枚は明日の朝にとっ

ておきました。朝食べれるかなσ^_^;

食後は恒例のマシュマロTime!




みんなマシュマロ大好きですね^ ^


チョット長くなりましたので、

続きはまた今度、、、







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場 20160917-19①
モビリティーパーク20160325-26 ②
モビリティパーク 20160325〜26  ①
設営だいぶ前に完了❗️
出撃準備完了❗️
本栖湖デイカヤック20151031
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場 20160917-19① (2016-09-23 00:08)
 モビリティーパーク20160325-26 ② (2016-04-03 00:00)
 モビリティパーク 20160325〜26 ① (2016-03-29 00:13)
 設営だいぶ前に完了❗️ (2016-03-25 16:17)
 出撃準備完了❗️ (2016-03-25 07:25)
 本栖湖デイカヤック20151031 (2016-02-17 22:02)

この記事へのコメント
こんばんは!

天気は仕方無いとはいいながら、残念な週末になりましたね!(>_<)

富士山周辺のキャンプ場にはいつかは行ってみたいと思ってます…西富士キャンプ場…覚えておきます!

それにしてもリブロース、美味しそうです!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年07月20日 20:37
肉が凄く美味しそうですね(^q^)
私も肉大好きなので、食べたくなりました(笑)

一つのテントに友達親子。
子供的には楽しそうですね!

続編も、お待ちしてます。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月20日 21:51
ピーチマウンテンさん

西富士オートキャンプ場はファミリーが
多い感じでした。
富士山がサイトからみえないのがチョット
残念ですが少しでれば広大な富士山が拝めます。
他にも近くにいろいろキャンプ場がありますが参考になれば幸いです。
初ステーキでしたが上手く焼けてよかったです^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月21日 11:06
Jaburoさん

キャンプ行ったら肉が欠かせませんw
デカイ肉だと食べた感がハンパなかった
です。
子供達は仲良く真ん中でねてました^ ^
オヤジ達は火遊びしながら夜更かし
です( ´Д`)y━・~~
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月21日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西富士オートキャンプ場①
    コメント(4)