ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年03月23日

竜洋海洋公園オートキャンプ場20150321-22②

昨日の夜は急に雨と雷で少しおどろき

ました。短時間でしたが、キャンプ中に

雷と豪雨になったらと思うと恐ろしいで

すね。対処の仕方なんかを再確認する

必要がありますね。

それでは竜洋の続きです〜!


竜洋海洋公園オートキャンプ場①



1日目の午後から

お昼を食べ終え、ガルヴィのスタンプラ

リーを貰い、その後は少し落ち着いて読

書タイム!



オシャレなサイトがてんこ盛りでとても

勉強になりますwうちにはちょっとハード

ル高すぎですがねw



そのうち子供達が騒ぎはじめたので川を

はさんで対岸にある竜洋海洋公園に遊び

にいきました。

まずは広場で凧揚げ!





上空は風が強くとても良く揚がりまし

た。

その後はアスレチックからの滑り台!







上の子はこのネットを絶賛してましたw





下の子はびびって滑り台できませんでし

たが眺めがとても良かったです。







存分に楽しんでオートキャンプ場に戻り

ました。



サイトに戻ると16時からウェルカムイベ

ントが開催されるとのことで管理棟裏の

芝生広場に集合しました。

春休みだけあって子連れのお客さんで

いっぱいでしたね。

輪投げで3投して入ったらお菓子やおもち

ゃを貰いました。全部外れても貰えます

^ ^



幼児、小学低学年、高学年で難易度が

変えてありなかなか楽しいイベントでし

た。

イベントを終えてそのまま、しおさいの

湯に向かいます。



こちらの通用門からしおさいの湯にいけ

ます。



内風呂と露天風呂があり、時間もはやい

こともありゆっくりはいることができま

した。

お風呂の後は夕食の準備にかかります。



飯盒で炊くのもだいぶ慣れてきて焦げず

においしく炊けましたよ〜。



メインはもちろん焼き肉w

子供もいっぱい食べてくれました。

竜洋は芝生保護の為の台がシンクの下に

置いてありその上に焼き台を置くように

とのことでした。

そのまま焚き火に移行します^ ^



マシュマロ焼き焼き!

チョコマシュマロ美味しかったです。



焚き火を眺めながら、タコとカプレーゼ

で一人酒盛りwたいして飲めませんがw

10時に消灯となり就寝。

1時頃一回起きると



タヌキのカップルが、、、

海沿いなのにタヌキ住んでるんですね。

その後は朝まで熟睡でしたが、ストーブ

の灯油を満注にするのをわすれてしまい

エコ運転だったのでちょっと寒かったで

す。ホッカペ持ってきたので良かったで

すが、無かったらやばかったです。





2015年3月22日〔日〕 晴れ

6時起床。今日も昨日以上に風が無く

晴天でした。

朝の散歩がてら場内をみてまわりまし

た。


受付



トイレ




某ブロガーさんのトイレの匂いを表情で

表現することはできませんがwとても清潔

に保たれてました^ ^


ファイヤーサークル


炊事場


区画サイトにはシンクが備わっているの

でフリーサイト用ですね。

ゴミ置場


最後にフリーサイト側から


垣根もあってプライベート感め保たれて

てますね。

一回りしたら朝食の準備です。



ホットケーキとウインナー、シーザー

サラダにイチゴの朝食メニューです。

ニッセンストーブも残り少ない燃料で

頑張って幕内を暖めてくれてます^ ^



食後はコーヒーで一息つきます^ ^

わかりにくい写真ですが、ドリッパー

スタンド使ってみましたw

一人分のドリップにはちょっとオーバー

スペックですねf^_^;

その後は時間との勝負で撤収開始します。

子供達は近くの遊具で年上のお友達と遊

んでました。場内の遊具、だいぶ気に入

ってたみたいです^ ^

11時5分前に片付け完了。

最後に子供とサイト内で少しドッチビー



遊び足りないようなのでチェックアウト

後に海洋公園に移動して遊んで帰りまし

た。

帰り道でお昼を食べに、イオン志都呂店

に立ち寄り、スポオソで少し散財して、

3時頃帰宅となりました。


今回は2人の子供をみながらの設営やら

でとても忙しかったですが子供達もとて

も楽しんでくれて、満足のキャンプとな

りました。強いて言うならヴェレーロた

てるなら2泊以上したいのが本音ですか

ねwこれからどんどん暖かくなってくる

ので次回は嫁さんもつれてどっか出撃し

たいですね。

以上とても長くなってしまいましたが

竜洋レポでしたー。

おしまい^ ^

























同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場 20160917-19①
モビリティーパーク20160325-26 ②
モビリティパーク 20160325〜26  ①
設営だいぶ前に完了❗️
出撃準備完了❗️
本栖湖デイカヤック20151031
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場 20160917-19① (2016-09-23 00:08)
 モビリティーパーク20160325-26 ② (2016-04-03 00:00)
 モビリティパーク 20160325〜26 ① (2016-03-29 00:13)
 設営だいぶ前に完了❗️ (2016-03-25 16:17)
 出撃準備完了❗️ (2016-03-25 07:25)
 本栖湖デイカヤック20151031 (2016-02-17 22:02)

この記事へのコメント
こんばんわ

写真を見てるだけでとても充実したキャンプだったのが判ります。
それにしても綺麗なキャンプ場ですね。高規格は子供がいても安心なのでいいですよね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年03月23日 23:49
こんばんわ~

色々なものが充実しているキャンプ場ですね!

でもって、、お子さん含めてキャンプを満喫されたようですね。全力の子供を相手にするのは大変だったと思います(^^ゞ

サイトも食事もバッチリですね…見習わなくてはと思いました。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月24日 00:50
おはようございます。

お子さんがお二人もいるなかでの父子キャンプ、すごいっすww
しかもシメはやっぱりコーヒー!
素晴らしい!!
自作されたスタンドも参戦され、かなり充実したキャンプですねww
次回は奥様含めた家族キャンプですねww
Posted by ひじき at 2015年03月24日 08:05
こんにちは!

父子キャンプ、お疲れ様でした!(^o^)/

青川も夜中に雨が降りましたが、竜洋でも降ったんですね…夜中なんでちょっと焦りますよね!

それにしてもtetsuさんの料理のレパートリー…凄いですね…私は料理がからっきし駄目なんでインスタントに走るんですが、少し見習わないといけませんね!( ´д`ll)
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月24日 15:44
こんばんは。

すごい高規格なキャンプ場ですね(^O^)
公園もあって子供達も喜びそう!
今年の夏はちょっと遠出してみようかな
と思っているので候補に入れたいと
思います。他にもオススメの所が
あれば教えて下さいm(_ _)m
Posted by daikiane at 2015年03月24日 22:09
SAMBALさん

ありがとうございます^ ^
うちも初めての高規格キャンプ場だった
のですが、とても綺麗に整備されており
ました。
なんといっても区画サイトにシンクがつ
いているのがとても楽ちんでした^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 01:22
ひじきさん

帰りの車はだいぶえらくて、ららぽーとの
あるサービスエリアで1時間くらい爆睡し
てしまいましたw
もうちょっとゆっくりコーヒーをたのしめ
たら良かったんですがねf^_^;
家族もいいですが、ゆっくりソロもしたい
ですね〜
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 03:35
ピーチマウンテンさん

今回のキャンプに向けてだいぶ料理の
予習したんですよw
ちょっと料理が楽しくなってきました。
今回のテーマはちびパン料理でした^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 03:38
daikianeさん

竜洋かなり良かったですよー。
夏場はさらにいい気がするんですが
予約がどうですかねー。
他あまり知りませんが、川根方面で高規格
ではありませんがくのわき親水公園キャンプ場が好きです。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 03:44
お疲れ様でした!!

竜洋、高規格で子供も楽しそうですね~
ウチも行ってみたいのですが、仕事上先の予定が組めないので、なかなか予約が出来ません・・・(T_T)

ドリッパースタンドも調子良さそうですね!
お会い出来た際はコーヒー下さいな~(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2015年03月25日 12:05
お久しぶりです♪
竜洋行かれたんですね~

僕がそこでトルテュ張った時は夜中に猫に潜りこまれました(´Д`)

でも高企画で様々なイベントもありファミで行くには良い場所ですよね♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2015年03月25日 15:35
Jaburoさん

ほんとにいい所でしたよー。キャンプ場の
方も人あたりが良く快適に過ごせました。
なんといってもシンク付きのサイトが最高
でした。お湯が出れば尚良かったです。
子供にも良いとこですねー。夏場はプール
も併設されていて人気なのがわかります。
子守キャンプだったので料理もいっぱい食べてくれて大成功でした^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 21:45
isseyさん

竜洋とても良かったですよー。
自分も仕事が不定期で久しぶりの土日
休みでした。天気もあり、3日前の予約
でしたf^_^;
ドリッパースタンド高さがあり過ぎて
サーバー仕様なのですが上手くコーヒー
淹れることができました。
是非ご馳走させてください^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 21:51
ハヤブサさん

お久しぶりです〜^ ^
竜洋良かったです〜。
係りの人に猫に気をつけてって言われた
のはハヤブサさんちの例があったからで
すかねw
実際はタヌキに遭遇しましたが、、、w
ウェルカムイベントは子連れにはうれ
しいサービスですよね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月25日 21:55
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

出遅れたけど、こっちに書き込もうっと✨出遅れすいません!

某ブロガーさんの真似をされずとも、行き届いたトイレという事がよくわかります(o^^o)

父子でヴェレーロ設営とはすごいですねぇ〜お子様用のアスレチックもかなり本格的で楽しそうです✨

大人の僕までときめいてしまいました(笑)

高規格キャンプ場だけあって、行き届いてますねぇ〜

お子様向けの企画もあって、きっと楽しいキャンプになったんでしょうね^ - ^
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月26日 16:02
よっちゃんさん

某ブロガーさんの顔芸は専売特許です
からねw
設営大変でしたから一泊じゃもったいな
かったかもです。
竜洋は色々と行き届いていて高規格だけ
のことはありますね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月26日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場20150321-22②
    コメント(16)