ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年10月13日

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場20151009-11①

こんにちは。

だいぶ涼しくなり秋の深まりを感じる

今日この頃です。

富士山も初冠雪でこれからどんどん寒く

なっていきますね。

そんな中キャンプ熱はどんどん熱くなっ

てきています!



さて、先週の3連休皆様はいかがお過ごし

でしたでしょうか?

tetsu家は夏休み以来のお泊りキャンプに

出撃してきました。

向かった先は

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

です。

今回、本当はキャンピカぐりんぱに行こ

うと思っていたのですが、予約がとれず

予約がいらないふもとっぱらにと思った

のですが、朝霧JAMというイベントで、

そちらもNG。あちこちネットや電話で

確認したけれど、どこも予約いっぱい、

、、そんな中、ふとブロガーのひじきさ

んの記事でみたおいしいキャンプ場を思

い出し、早速連絡、、、



即OKいただき、なんとかキャンプ難民に

ならずに済みました。




2015年10月9日 金曜日 晴れ

午前中に食材の買い出しや積み込みを

済ませ、子供の学校が終わる15時に自宅

を出発。

16時半過ぎにキャンプ場に到着。

金曜日だということもありサイトには

自分達以外に1家族だけ。


だいぶ日が落ちてきていたのでいそいで

テントの設営をします。

テント設営中に夕焼けが富士山にあたっ

て赤富士のようになってました。





日没が迫っていたので写真もほどほどに

設営開始します。



18時頃なんとか設営完了。

18時だともう真っ暗です。

設営の汗は風の湯で流しにいきました。

本日は夕食も風の湯で済ませてきまし

た。


その日は疲れもありそのまま就寝。




2015年10月12日 土曜日 晴れ後曇り後雨

翌朝



朝は雲もなく富士山が綺麗に姿をみせま

した。



昨日、設営完了が真っ暗だったのであら

ためて設営完了!



サイドをあげて

あとテントのなかはこんな感じになりま

した。



リビングはお座敷仕様で全部なかにいれ

ました。



寝室はママと子供で自分はリビングで

コット寝です。



今回はおいしいキャンプ場の施設も写真

に撮ったので簡単にご紹介^ ^

おいしいキャンプ場HP



今回のサイトはA-3の電源サイトです。



ここは棚田のようなサイト作りがされて

いて隣のサイトとのプライベート感もあ

ってとても良かったです。



こちらは一段上のA-4サイト。

全てのサイトから富士山が眺められま

す。

サイトは10m×10mでヴェレーロも余裕

ではれました。地面はウッドチップで

フカフカしてます。水捌けも良かった

です。


施設のほうは



左側が管理棟でその横に焚き火BARと

ブランコなどで屋根があるので雨でも

遊べます。

その奥に流し、トイレ、シャワールーム

があります。



流しは6箇所あって、お湯もでます。

備え付けの洗剤、たわし、水切りなど

充実しています。

とっても綺麗です。

続いてトイレ

トイレは土禁です。





こちらもとっても綺麗です。


シャワールーム



こちらは使用しなかったので中はみてま

せん。

左 BBQコンロなどの洗い場

右 ピザがま



灰捨て場



管理棟の奥には全天候型のキャンプ

サイトでコールマンのスクリーンと

ノルディスクの幕が常設されてました。



あちこちに汚れていたら管理人に連絡

くださいとの表示がしてあって管理人

さんもトイレ、流し場を清潔に維持する

ことにとても気を使っているとのことで

した。

朝一場内を一回りしたあとは朝ごはんを

作ります。



朝ごはんは

リッツに色々のせたやつ

ハッシュポテトとサラダ

コンポタ

です。

食後はコーヒータイム



ユニフレームのドリッパーを遅ればせな

がら購入したので早速使用してみまし

た。

今回の豆



くれあーる
エルサルバドル ラ・ベンディシオン

酸味が強めですがとてもいい香りで

美味しくいただきました^ ^

食後は子供達お待ちかねのかいの牧場に

向かいました。



今日はこの辺で筆を置かせていただき

ます。ではまた〜
























同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場 20160917-19①
モビリティーパーク20160325-26 ②
モビリティパーク 20160325〜26  ①
設営だいぶ前に完了❗️
出撃準備完了❗️
本栖湖デイカヤック20151031
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場 20160917-19① (2016-09-23 00:08)
 モビリティーパーク20160325-26 ② (2016-04-03 00:00)
 モビリティパーク 20160325〜26 ① (2016-03-29 00:13)
 設営だいぶ前に完了❗️ (2016-03-25 16:17)
 出撃準備完了❗️ (2016-03-25 07:25)
 本栖湖デイカヤック20151031 (2016-02-17 22:02)

この記事へのコメント
こんばんは!
コメント失礼します!

私は九州のキャンプ場を転々としてますが、あげていらっしゃる炊事場とかトイレのキレイさに感激です。
汚れていたら教えてくださいなんて…羨ましい限りですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
Posted by たえたえ at 2015年10月13日 22:08
こんばんは〜

おいしいキャンプ場いいですね〜ww
家族キャンプには清潔でいいところですよね!
しかし赤富士を拝めるとは...これは上がりますね!

自分は夏だったので電源無しサイトでしたが、電源サイトのほうがプライベート感あって良いですね〜
あー、いつの日かてつさんのコーヒーが飲みたいですww
Posted by ひじき at 2015年10月13日 22:43
おはようございます。

なんともおいしいキャンプ場ですね〜
設備も綺麗で!
ここのキャンプ場は知らなかったです。

プライベートな感じがあって是非
行ってみたいですね〜♩

続きが楽しみです(^O^)
Posted by daikiane at 2015年10月14日 07:15
こんにちわ~

おいしいキャンプ場…初耳ですがとても良さそうキャンプ場ですね!
施設も綺麗で、全てのサイトから富士山見えるって凄い良いじゃないですか。。

うちがSWで行った朝霧高原キャンプ場よりも断然上に見えます♪
頭にインプットされました(笑)
Posted by Jaburo at 2015年10月14日 09:20
ひじきさん

難民になりそうなところをひじきさんの
ブログに救われた気持ちです^ ^
初日の富士山とても綺麗でした。
いつか一緒にキャンプしたいですねー^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月14日 12:55
daikianeさん

なんともおいしいキャンプ場でしたw
この後もおいしいキャンプ場の意味が
ある内容なので是非w
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月14日 12:58
たえさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^ ^
初めてこのキャンプ場利用させていただきましたが施設の清潔さに感激しました。
嫁もここならまた来たいと言っておりました。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月14日 13:00
Jaburoさん

自分もぜんぜん知りませんでした。
そしてまたリピートしたいキャンプ場のひとつとなりました^ ^
富士山もバッチリでしたよー。
富士山の初冠雪がチェックアウト後だったのが悔やまれます。
是非こちらに来る際は利用してみてください^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月14日 13:04
こんばんは!

おいしいキャンプ場とはキャンプ場の名前だったんですね…施設も綺麗で良い感じですね!

そして何より富士山…これぞ富士山のイメージぴったりの姿…こんな富士山を眺めながらコーヒー飲みながらまったり…最高に至福の時ですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年10月14日 18:39
ピーチマウンテンさん

そーなんですよ。面白いネーミングです
ね。名前のとおりおいしいキャンプ場で
した^ ^、
初日、2日目は富士山が良くみえました。
ふもとっぱらやジャンボリーよりちょっ
と富士山に近い場所でした。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月15日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場20151009-11①
    コメント(10)