ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年09月23日

西湖自由キャンプ場 20160917-19①

4か月ぶりにやっと出撃できました❗️

前回、5月にお気に入りブロガーの

TORIPAPAさんにお誘いいただいて

西湖自由キャンプ場にお邪魔したの

ですが、今回は家族で2泊3日してき

ました。

7月にも一度キャンプの計画があり、

川根の奥にある長島ダムの接阻湖へ

カヤックキャンプに行こうと予約して

ましたが大雨でやむなく中止しました。

10月にもう一度リベンジを計画中です。

さて、今回は西湖に出撃しましたが、

その日の朝まで、本栖湖と西湖で迷って

ましたが、雨の予報もあり温泉も近い

西湖自由キャンプ場に決定しました。

◉2016年09月17日 土曜日 曇り 1日目◉

朝5時半頃、自宅を出発。

休みなしで走って西湖自由キャンプ場に

6時45分頃着。

到着するとすでに大行列、、、

前から20番目くらい、、、

連休なめきってました、、、

こんなに並ぶんですね。自分の後にも

続々と車が続いています。

7時位から順番に入場していき、自分達

は8時頃入場できました。管理棟の前の

湖畔は埋まってしまったので入って左側

のいずみの湯に抜ける通路あたりを確

保。

いきなり設営後になってしまいますが



今回も小川キャンパル ヴェレーロ5を

設営しました。

設営完了で10時半頃、結構かかりました

ね。子供達は待ち切れずに湖水浴、、、



この時間は日も射していて暑い位でし

た。

お昼はカップラーメンで簡単に済ませて

早速、子供達をカヤックにのせて湖上へ



いつものコースでPICA西湖の桟橋近くの

海峡へ、、、





ゆっくりと進んで行くと、、、



結構水位が低く船底擦りそうです。

ゆーっくり進入しようとすると❗️



入り口のカカシの下あたりになんと

スズメバチの巣!!

下の子がみつけて慌てて後退。刺激は

してないので特にスズメバチも寄っても

きませんでしたが、知らずに入っていっ

たら少し危ないかもしれません。

キャンプ場に戻ってお隣さんもカヤック

だったので知らせておきました。

その後は車でコウモリ穴に行ってみまし

た。





富士山の周りには溶岩でできた風穴や

氷穴などありますがその中で最大の溶岩

洞窟らしいです。

なかは天然のクーラーでめちゃくちゃ

涼しかったです。

初日は少し蒸し暑かったのでちょうど

良かったですね^ ^

コウモリ穴を後にして少し買い出しも

して帰りに道路沿いの露店で焼きモロコ

シを購入。スイートコーンでとても甘く

美味しかったです。

キャンプに戻って夕食の準備に取り掛か

ります。

夕食は

⚫︎ご飯...ユニライスクッカー

⚫︎ハッセルバックポテト...ダッチオーブン

⚫︎サーロインステーキ...ユニちびパン

⚫︎サラダ



サーロイン、、、ホントは炉ばた大将で

焼き焼きしようと思ったんですが大将を

忘れてしまいちびパンで焼きましたが

美味しく焼けました。

夜は花火とマシュマロ焼き焼き^ ^



その後、テントの真裏にあるいずみの

湯につかりさっぱりして就寝。

長くなってしまいましたので今日は

ここまでで、、、

















同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
モビリティーパーク20160325-26 ②
モビリティパーク 20160325〜26  ①
設営だいぶ前に完了❗️
出撃準備完了❗️
本栖湖デイカヤック20151031
近場の公園で
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 モビリティーパーク20160325-26 ② (2016-04-03 00:00)
 モビリティパーク 20160325〜26 ① (2016-03-29 00:13)
 設営だいぶ前に完了❗️ (2016-03-25 16:17)
 出撃準備完了❗️ (2016-03-25 07:25)
 本栖湖デイカヤック20151031 (2016-02-17 22:02)
 近場の公園で (2015-11-29 23:17)

この記事へのコメント
おはようございます。

自分も今回久しぶりのキャンプでした。
西湖自由キャンプ場もやはりすごい
人気ですね〜!

スズメ蜂の巣、知らずに通っていたら
刺されていたかも(゚o゚;;
刺激しない事が一番です。

久しぶり自分も西湖に行きたいですね〜
続きが楽しみです!
Posted by daikiane at 2016年09月23日 06:57
こんばんは!!

4カ月ぶりの出撃でしたか!
それはそれは、ストのレスがお貯まりでしたでしょうw
その分、カヤック満喫で楽しさ満点ですね!

スズメバチ、また立派なお家を建てられましたね(^^;)
カヤック上で襲われたらと思うと、ゾッとしました。
Posted by isseyissey at 2016年09月23日 19:24
こんばんは~。

テツちゃんの情報のスズメバチの巣、見てきましたよー。(^^;

あれは凄い大きさでしたね。(汗)

しばらく海峡は通行不可?!

三連休の自由キャンプ場は厳しいですよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 18:17
daikianeさん

海峡のスズメバチの巣かなり成長して
ました。下の子が気付かなければ突入
して酷いことになってたかもしれません。
西湖やっぱりいいですね。またご一緒
できたらいいですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2016年09月28日 14:49
isseyさん

何回かキャンプの計画がありましたが
雨やら仕事やらでお流れになって気付い
たら夏が終わってましたww
久しぶりのキャンプ、設営と撤収がきつ
かったですがリフレッシュできました。
スズメバチの巣、ビックリでした!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2016年09月28日 14:53
TORIPAPAさん

さっそく行ってきたんですね^ ^
あれはやばいですよね。
連休の西湖自由なめてましたww
次回はもうちょっと早く出るよう
にします。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2016年09月28日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖自由キャンプ場 20160917-19①
    コメント(6)