ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年03月09日

ユニフレーム2015カタログ

今日は休みだったのですが、雨も午後

から降るとの予報だったので清水のSWEN

にユニフレームの2015年カタログをもら

いに行ってきました。

晴れていれば近場で久しぶりのテントを

出しつつデイキャンなんて思っていたの

ですが残念です。


せっかく清水まできたので前々から欲し

かったシェラカップをゲット!



うちのシェラカップ第一号はチャムスで

した〜。これからちょっとずつ買い足し

ていこうと思います。

でもシェラカップっていまいち使い道が

わかりませんwみなさんどんな使い方し

てるんでしょうか?





話はそれましたが本当の目的のカタログ

ゲット!!



この中で自分が気になったものは






REVOラック

REVOユーザーとしては見逃せない一品

かもしれません。

メインポールを使用して三角形の棚が

4段。なんか使えそうですね。

メッシュになっているので洗い物の乾燥

はもちろん。様々な使い方ができそう

です。

収納サイズも



約33cm×約11cmとコンパクトです。

REVOラックとても気になりますね〜。





あと、コーヒー関連商品で



UFコーヒーミル

カタログでは情報がコンパクトだという

こととステンレス刃な事しかわかりませ

んがどうなんでしょう?







焚き火ロースター

特にコーヒー豆の焙煎用とは書いてあり

ませんがコーヒー関連のページに載って

るのでキャンプ場で生豆から焙煎してみ

ろってことですかね?w

見た感じ柄がのびたりコンパクトに収納

できたり重さも200gと軽量だし使い勝手

が良さそうですね。

ちなみに我が家は



銀杏煎り器

これ使ってます。

実際、コーヒーの焙煎では豆が入った

焙煎器を20から30分振り続けるので、

手がとても疲れますw

ちなみに重さが



313.5gで生豆が100〜200gなので合計で

約500gを振り続けることになります。

結構重労働ですw私はたま〜に焙煎します

が、お店でプロの方がいい豆をその豆に

あった焙煎方法で煎ったもののほうが断

然美味しいと思います。




なんか最後は話が脱線してしまいました

が結論はユニのラックがちょー気になっ

てます!!

おわり















同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
お届けもの!
ソロ用テント選び
tetsu800家のライト達
ヘリノックス コンフォートチェア
Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL
天体望遠鏡
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 お届けもの! (2016-03-17 23:16)
 ソロ用テント選び (2016-03-05 20:20)
 tetsu800家のライト達 (2015-11-15 22:11)
 ヘリノックス コンフォートチェア (2015-09-25 22:01)
 Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL (2015-08-30 20:48)
 天体望遠鏡 (2015-08-01 22:58)

この記事へのコメント
こんばんは!

今日は予報通り、昼から雨になりましたね…せっかくの休みなのに残念…でもSWEN巡りも楽しいですよね!

REVOユーザーならずとも、REVOラックは気になりますね…ユニフレームはアイデア溢れるアイテム出してきますよね!

ちょっと調べてみます!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月09日 17:58
こんばんは。

ユニのラック僕もちょっと気になってる
商品です。
オープンタープで色々物が置けそうなので
物欲が湧いて来てます♩

財務大臣のお許しが出ないかな(^^;;
Posted by daikiane at 2015年03月09日 20:30
こんばんは~。

昨日、自分もユニのカタログを頂いてきました。(^^)

REVOラック、この中で一番気になりましたねぇー。

どうしよう?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月09日 20:43
こんばんわ

グランピングというのが来てるんですかね。
豆を焙煎するところからなんて、ちょっと普段では考えら得ないぐらいの時間の使い方ですよね。
すごくリラックスできそうな時間の過ごし方が出来そうですね
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年03月09日 23:01
おはようございます。

REVOラック、これはいいですね!
自分もREVOタープ所持者なんでこれはかなり刺さりましたww
これからの時期にぴったりですね!
Posted by ひじき at 2015年03月10日 08:45
おはようございます。

シェラカップ、私も一個もってますが、ホットワインを飲んだ位ですかね…
皆さん上手に食べ物を盛っているので、ちゃんと使うと便利何だと思います(^^ゞ

流石はコーヒー好きですね!
焙煎して、入れるってかっこいいです(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月10日 09:02
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

僕もUNIFLAMEのカタログGET済みです!!

各社いろんな新商品が出てきますから、この時期は好きです(≧∇≦)

僕はUNIFLAMEのダッチ三兄弟のシェラカップ買いました〜( ^ω^ )

UNIFLAMEは相変わらず独自路線ですね(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月11日 14:51
ピーチマウンテンさん

予想通り雨でしたねー。次の日晴れて
デイしにいったら、、、ちょっとショック
なことが、、、
REVOラック気になりますね〜
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:33
daikianeさん

なかなかラック良さそうですよね〜
お互い財務大臣様に良いプレゼンして
GETしちゃいましょ〜!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:35
TORIPAPAさん

カタログまだ店頭になくて奥からだし
てきてもらいました^ ^
やはりみんなラック気になってるんで
すね。買っちゃいましょう!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:38
SANBALさん

グランピング知らなくて調べちゃいました。
時間を贅沢に使うのもグランピングなんで
すかね?
好きなことをキャンプでできる、とても
贅沢なことかもしれませんね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:43
ひじきさん

自分もかなり刺さっちゃいましたよ^ ^
REVOタープのレイアウトなんか妄想
して過ごしてますw
夏はREVOタープ➕ルーム4なのでラック
買っちゃいそうです^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:46
Jaburoさん

シェラカップもうちょっとネットなんか
調べてみます^ ^
なんにでも使えそうですね。

焙煎結構大変なのでほんとたまーにです
よーwプロにはかないません^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:49
よっちゃんさん

さすがユニフレーマーw
行ったSWENにはダッチ3兄弟のシェラカップ売ってなかったんですよね〜。
ご購入はアクアさんですかね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月11日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム2015カタログ
    コメント(14)