ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年11月07日

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

遅くなりましたが初キャンプのつづき



初キャンプ① グラススキー編



初キャンプ② キャンプ1日目



焚き火をして就寝は10時頃でした。

子供達は8時にはソリ遊びなどで疲れていて8時

には爆睡しておりました。


2日目 朝6時起床

朝起きて、ストーブを点火しとりあえず昨日は

設営などで周辺を散策できなかったのでキャンプ

場を散策しました。

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

今日も空は曇りです。

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

隣にある川から水を引き込んでいるようです。

夏場はプール代わりとして賑わっています。

グランドゴルフ場

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

だいぶ気温がさがったこともあってか連休なのに

うちを入れて5組くらいしかキャンプしていませんでした。


朝食はランチパックでホットサンド♪とコーヒー

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③


コールマンのホットサンドメーカーはランチパックだと

でかすぎました^^;

次回は8枚切パンでリベンジ!!

朝の子供達

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

番犬とw

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

夜露と結露が結構ありました。12:00チェックアウトでしたが

曇り空なこともあり乾燥撤収をあきらめ早々に片付けを

はじめました。

子供は遊具で遊んでおります。

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③

最後に記念写真!

初キャンプ(大久保キャンプ場) ③


<今回のキャンプで気づいたこと>

①焚き火はとても楽しい

②自分だけ古い寝袋だったんですが薄くてとても寒かった。

 1時間おきにおきてしまった。

③テントの窓を閉め切って寝たらテント内で結露がおきた。

 寒くてもみんな少し換気してるんでしょうか?

④オープンタープでストーブを使ってみたがそれなりに

 暖かかった。ほんとは幕内のほうが効率良いんでしょうが。

 SS-6が結構熱量があるからかもしれません。





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場 20160917-19①
モビリティーパーク20160325-26 ②
モビリティパーク 20160325〜26  ①
設営だいぶ前に完了❗️
出撃準備完了❗️
本栖湖デイカヤック20151031
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場 20160917-19① (2016-09-23 00:08)
 モビリティーパーク20160325-26 ② (2016-04-03 00:00)
 モビリティパーク 20160325〜26 ① (2016-03-29 00:13)
 設営だいぶ前に完了❗️ (2016-03-25 16:17)
 出撃準備完了❗️ (2016-03-25 07:25)
 本栖湖デイカヤック20151031 (2016-02-17 22:02)

この記事へのコメント
こんばんは〜

前回のコメント、寝ぼけてグラススキー編を見逃してました・・・失礼しました〜!!

寝袋ってホント差がでますよね。買い替えたら全然暖かさが違ってビックリしました。

グランドゴルフもあるんですね!アクティビティ満喫キャンプ場楽しそう!!
Posted by CKCK at 2013年11月08日 00:30
CKさん

こんにちはー。

自分用のシュラフは今後じっくり選んでいいやつを買ってやろうと企んでおります。

グランドゴルフ場だれもやってなかったのでここにテント張ってやりたい衝動にかられました!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年11月08日 12:42
こんにちは!

やはり番犬は必須アイテムなんですね!

レポお疲れ様でした!

テントは閉め切った状態で寝てますよ!

外気が入ると幕内かなり冷えますので!

結露はどうしてもなるので諦めるしかないですかね!!

初キャンプお疲れ様でしてた。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月08日 14:56
ぱぱボーダーさん
こんにちはー。

夜は番犬だいて寝てました^_^
必須アイテムですがこれから車載を圧迫しそうです。

結露はしょうがないんですね。
うちのテント古いからかと思いました。
ありがとうございます。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年11月08日 16:32
テツさん、こんばんは!へっぽこオトコです。
初キャンプ大成功ですね!
家族キャンプ賑やかで楽しそうです♪
大きな犬のぬいぐるみを持って行くなんて素敵なお父さんですね!

寝袋は大事ですよね。。
自分も山でテツさんと同じ事態に陥り、教訓として良いシュラフを買いました。
限界使用温度マイナス22度のシュラフですが、気温5度でもハーパンにTシャツ1枚で気持ちよく寝れました(^^)
帰りの運転の事も考えると、睡眠は大事ですね。
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年11月08日 19:33
へっぽこオトコさん

こんばんはー。

初キャンプはインドアな妻が楽しかったと言ってくれたのでその点では大成功だったと思います。
反省点も色々ありましたが、、、

シュラフはまだまだ勉強不足なのでこれから色々調べて購入したいと思います。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年11月08日 20:42
こんばんは~。

シュラフ、夏用と冬用を持っているのが理想ですね。(^^)

でも、電気の力を借りるか、湯たんぽや毛布等を併用する事である程度イケると思います。

頑張って検討して下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月08日 20:50
TORIPAPAさん

アドバイスありがとうございます。
最近のキャンプ場は電源がついたところもあるんですね。
捨てようと思っていたホットカーペットをとっておくことにします。

買うもの選ぶの楽しいので色々検討してみます^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年11月08日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ(大久保キャンプ場) ③
    コメント(8)