ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2014年07月21日

西富士オートキャンプ場②

午前中、キャンプのお片づけをしていた

ら腰が痛くなってしまい、作業中断で

ブログ書いてます!

では昨日の続きから、、、

西富士オートキャンプ場①


今回のキャンプで新たに導入したアイテ

ムをご紹介〜



あまりオシャレな感じじゃないですが

調味料やコーヒー関係のものがひとまと

めにできたのでとても良かったです。

サトウのごはんがみえますが、実際は

飯ごうでご飯炊きましたよ〜。失敗した

時の予備でいつも持っていきます。

その他でこれいいんじゃない?ってもの

もご紹介〜



カゴメトマトケチャップ12g×10袋入

チョットだけ使いたいことのほうが多い

ので小分けになってると便利ですねー。



キューピーマヨネーズ 50g

こちらもミニサイズ!小分けのものも

置いてありました。


まだまだオカモチの中がゴチャついてま

すが、これから工夫して使っていきたい

と思います。


マシュマロやったあと、暗くなってきた

のでカブトムシを探しにいきましたが

雨が降っていたせいもあってかみつかり

ませんでした。子供達もたのしみにして

いたのでそれが残念でした。

その後手持ち花火をやって、8時半頃に

子供就寝。寝袋はいったら秒殺でした^ ^


あとは焚き火をしながらマッタリTimeで

す。焚き火をするころには雨はやんでいて

風もなくとても過ごしやすかったです。




この薪は友人宅の昔の風呂の風呂沸かし

用に使っていたもので今は使わなくなっ

た薪を持ってきてくれました。

大きさも丁度よくとても良く燃えまし

た。

焚き火にお酒におつまみ



いろいろ話し、とても楽しい時間を過ご

せました。

そして、1時頃就寝。

雨もやんでゆっくり寝ることができまし

た。

7月20日 晴れ

朝、4時50分起床。






子供達と友人はまだ夢の中、、、

カブト山にカブトムシを探しにいきまし

たが結局今回はみつけることができず。

残念でした。

戻るとみなさんが起き始めました。

友人も初キャンプで疲れて爆睡だった

ようです。

コーヒーをいれて、完全に目を覚まして

朝食をつくりました。

昨日の残りのステーキで朝からガッツリ

料理のスタートです。

まずはパスタを茹でて混ぜるだけのミー

トソースパスタ



そして、ステーキ



パイナップル





シーザーサラダ



朝は豪華でガッツリになりました。



子供達も大満足!肉がまたほぼないw

大好評でした。

その後は友人に子供達を川に連れて行っ

てもらい、その間に撤収作業にはいりま

す。

周りのゴミも拾って撤収完了!

10時半にキャンプ場をチェックアウト

しました。

受付で挨拶をしてガルヴィのスタンプラ

リーをGET!



まず一個目w


次回はお盆明けあたりでいけたらいいで

す。もう少し上の西湖や本栖湖あたりで

2泊3日で考えています。




















同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場 20160917-19①
モビリティーパーク20160325-26 ②
モビリティパーク 20160325〜26  ①
設営だいぶ前に完了❗️
出撃準備完了❗️
本栖湖デイカヤック20151031
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場 20160917-19① (2016-09-23 00:08)
 モビリティーパーク20160325-26 ② (2016-04-03 00:00)
 モビリティパーク 20160325〜26 ① (2016-03-29 00:13)
 設営だいぶ前に完了❗️ (2016-03-25 16:17)
 出撃準備完了❗️ (2016-03-25 07:25)
 本栖湖デイカヤック20151031 (2016-02-17 22:02)

この記事へのコメント
こんにちわ~

天気も回復してフルコースな夜になりましたか。
ご飯もめちゃ充実してますね~(^o^)

これでカブトが取れたら言うことなしでしたね。
初キャンプのご友人も楽しまれたことでしょう(笑)

おかもちも便利そうですね。
欲しくなります(^^;
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月21日 17:41
こんばんわ

朝からゴージャスな食卓ですね~
我が家は一つ覚えのホットサンドですが、ちょっと他のメニューも考えてみようかな。
さすがに肉は無理かなぁ
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年07月21日 20:05
自分は本栖湖でしたが、同じく降ったり止んだりのキャンプでした(^^;;

父子キャンプ楽しめたようですね♪

そうそう…あのテントの情報が入ったのでメールしますね(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月21日 20:14
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

雰囲気の良さそうなキャンプ場ですねぇ〜( ̄▽ ̄)

前のレポでも書かれてましたが、さすが!ネットで予習もされてただけあって、焼き加減は抜群で、見てるだけでも美味しそうですねぇ〜(≧∇≦)

ナイスバーベキュー✨

パイナップルには、お肉を柔らかくするパパインて酵素が入ってるので、パイナップルの皮を利用するのもありですよ〜✨

食事の楽しみも、キャンプの楽しみですねぇ(=^ェ^=)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月21日 21:28
Jaburoさん

大人は焚き火ができて大満足でした^ ^
カブトムシはまたリベンジしたいですね。
友人も来年までにはテント買う気になっ
てました。
オカモチつくって良かったです!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月22日 11:42
SAMBALさん

うちも朝はホットサンドしかやったこと
ありませんでした。
案外朝からガッツリ肉たべれましたw
パイナップルもまるごと一個完食でしたw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月22日 11:45
ハヤブサさん

本栖湖もそうでしたかー。
うちがいたあたりは霧も凄かったです。
子供達はそれでも楽しかったようでホッと
しております。
メール届いてませんがいれてくださいました?何かこっちの設定悪いかもしれません。
コメントみてネット調べてみました。
ハヤブサさんのこの前買った幕と同じくら
いしますねσ(^_^;)
予約するか超悩み中です。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月22日 11:54
よっちゃんさん

焼き網だとバーンストライプできません
ね。ヘビーロストル欲しくなりました。
ミシシッピテストもしましたよー^ ^
よっちゃんのBBQ協会の記事も参考に
させていただきましたー^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月22日 12:07
金額わかりましたか( ´ ▽ ` )
高いですよね(´・_・`)

この金額じゃなければウチも検討してたかもしれませんが(^^;;


ただ、並行輸入との差別化を図るために何か特典的な物が付くかもしれないとの事ですよ。
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月23日 08:51
ハヤブサさん

予想を大きく上回る値段でしたw
あの値段だと他の幕➕いろいろ買えるなぁ
なんて考えてしまいます。
もう少しじっくり考えてみます^ ^
情報ありがとうございます!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月24日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西富士オートキャンプ場②
    コメント(10)