ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2014年07月13日

オカモチ計画〜イキナリ完成

金曜日に友人宅で材料の切り出しと組立

を手伝ってきました。

あとはもう少しヤスリがけして、蜜蝋ワ

ックスを塗って完成です。





隙間結構ありますねσ^_^;

自分が切り出したところが寸法通りじゃ

なかったみたいw

あと竹の反りも結構影響あるみたい。

あと蝶番の取り付け箇所も、、、





開けてみますと、、、

ここでもミス発生!

手前のケースの寸法と真ん中のケースの

寸法間違ってしまいました!

手前がもう少し低く真ん中のがもう少し

高い予定でしたが図面の時点で間違って

ましたσ^_^;



適当にものを入れてみました。

真ん中が低いのでいまいち、、、



バンドは100均のマジックテープて丁度

いい長さでした。


一応形になってよかったです。

当分これ使って、不具合などみてみて

また今度時間がある時に作り直そうかと

思います。
















タグ :オカモチ

同じカテゴリー(自作)の記事画像
トライポッド自作
コーヒードリッパースタンド自作 その②
コーヒードリッパースタンド自作 その①
気になったもの
オカモチ計画〜材料、図面作成
オカモチ計画始動
同じカテゴリー(自作)の記事
 トライポッド自作 (2015-07-19 19:34)
 コーヒードリッパースタンド自作 その② (2015-02-20 11:04)
 コーヒードリッパースタンド自作 その① (2015-02-17 22:32)
 気になったもの (2015-02-08 19:46)
 オカモチ計画〜材料、図面作成 (2014-07-10 00:54)
 オカモチ計画始動 (2014-07-07 08:54)

この記事へのコメント
素早完成ですね!
手作り感があって良い出来映えじゃないですか(^^)

うちも欲しいアイテムですが、、DIYの能力が全くないので作る事は難しいっす(^^;

夏休みの工作教室みたいなやつで、何処かのホームセンターかなんかでやって欲しいな(笑)
Posted by Jaburo at 2014年07月13日 10:07
いいですねー
皆さんの自作ブログをみていると作ってみようとも思うんですが、いかんせん車がフィットじゃ積載できない気がするので様子見です。
車を買い換えたら作ってみたいなぁ。
いつになるのかなぁ。

実際にいろんなモノを入れたところも見たいです。
よろしくお願いします。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年07月13日 19:55
Jaburoさん

あとは仕上げの塗りをすれば完成です。
本物のokamochiより小さめに作りました。
今回手伝ってもらいましたが、次回は
自分で作ってみたいですね。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月14日 11:52
SAMBALさん

小さめに作りましたがそれでもやはり
かさばりそうですね。
次回キャンプに連れてきますのでまた
写真upしますね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月14日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカモチ計画〜イキナリ完成
    コメント(4)