ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年02月08日

気になったもの

こんばんわ。

新年明けてだいぶ経ちましたが、まだ

まだキャンプに出撃できずにいます。

でも、キャンプに行きたい気持ちは十分

なんですが嫁様の許可が降りそうにあり

ません。

気晴らしに



GOOUTを熟読しております。

その中で気になったのが



イナウトのコーヒードリッパースタンド

板とステーが分解できて持ち運びが可能

とのこと。お家のカウンターなんかに

置いてあってもオシャレですね。

そして、なんか自作できそう、、、


ってことでダンボールと広告を丸めた

棒でチョット工作してみました。






素材が素材だけに見ため微妙ですが、

ハリオV60コーヒードリッパーを置いて

みてなんとなく感じがつかめました。

出撃予定もないので近いうちに自作して

みようかな。

ステーの部分の溶接と、板の部分のコー

ヒー淹れた時の湯気からの防水処理が

問題になりますが、これからゆっくり

考えていきたいと思います。

ちょっとアウトドアから外れてるかも

知れませんが最後までお付き合いありが

とうございました。









同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
コーヒードリッパースタンド自作 その②
コーヒードリッパースタンド自作 その①
クリスマスプレゼント
プレス式
ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニのお話
22世紀の丘公園
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 コーヒードリッパースタンド自作 その② (2015-02-20 11:04)
 コーヒードリッパースタンド自作 その① (2015-02-17 22:32)
 クリスマスプレゼント (2014-12-25 20:09)
 プレス式 (2014-11-03 23:47)
 ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニのお話 (2014-10-31 22:21)
 22世紀の丘公園 (2014-01-18 20:58)

この記事へのコメント
こんばんわ~

器用ですね~。
そして流石コーヒー通だけに、器具(って言うんですかね?)も色々お持ちですね~!

完成したらまたレポお願いします(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年02月08日 22:09
こんばんは。

かわいい工作ですねww
コーヒー好きのてつさんぽくて微笑ましいですww

もうすぐ春です!!
自作のコーヒードリッパースタンドで美味しいコーヒーをキャンプ場で楽しんじゃってください!
Posted by ひじき at 2015年02月08日 22:38
おはようございます。

我が家も今年に入ってからはまだ出撃
してません…>_<…

自作凄いですね〜
不器用なんで羨ましいです。

ご一緒させていただいた時は色々教えて
下さいm(__)m
Posted by daikiane at 2015年02月09日 07:45
完成した際には是非ご馳走してくださいm(__)m
今年もヨロシクです(*´▽`)ノノ
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2015年02月09日 08:34
Jaburoさん

実物みずに作るので取り敢えずダンボール
工作してみました。
器用じゃないですよーw
でも暇つぶしにはなりそうです^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月10日 13:06
ひじきさん

子供が広告まるめて棒をいっぱい作って
あったので拝借しましたw
キャンプまでに作成完了したらいいなっ
て思います!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月10日 13:08
daikianeさん

はやく暖かくなって出撃したいですねー
器用ではないですがいい暇つぶしになる
し、できるまでが楽しいと思います。
daikianeさんも挑戦してみてくださーい^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月10日 13:10
ハヤブサさん

是非ご馳走させてください^ ^
はやくキャンプ出撃したいです!
今年もよろしくお願いします。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月10日 13:12
こんばんは~。

おっ、上手に模型が出来ましたねぇー!(笑)

これなら自作もスムーズに出来そうですね!♪

早く出撃出来るとイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月11日 19:01
こんばんは!!

ウチも嫁の許可降りなくてノーキャンプな毎日です(^^;
で、GOOUTも見てました^^
この棚、僕も良いな~って思ってたので、完成したら見せて下さいね(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2015年02月11日 22:28
TORI PAPAさん

実物見れないのでイメージが湧かず
工作してみました^ ^
他に自作で調べたらレゴでスタンド
作ってるひとなんかもいてみんなよく
考えるなぁと感心しちゃいましたw
キャンプも今年はなるべくはやめから
出撃したいと思いますので必死に説得
中ですw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月13日 09:23
isseyさん

ノーキャンプのお供はGOOUTですねw
みてると物欲ばかりが先行してしまい
ますが、、、w
買うと結構しそうなので自作で頑張って
みます^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月13日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になったもの
    コメント(12)