ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年02月17日

コーヒードリッパースタンド自作 その①

3月下旬に父子でキャンプのお許しがでた

ので、静岡県磐田市にある竜洋海洋公園

オートキャンプ場に出撃予定です。まだ

1ヶ月以上先ですが、今から妄想がとまり

ませんw

欲しいものもあるのでポチりつつ、少し

づつ準備していきたいと思います。


さて、前回は気になるものとしまして、

GOOUTの雑誌に載ってるイナウトのコー

ヒードリッパースタンドのお話しをかき

ましたがHPをみたら売り切れでした。

皆さん注目されてるんですねー。

前回の記事

気になったもの


ダンボール工作でなんとなくイメージが

固まったので早速作ってみました。



最終的な完成はこんな感じになるといい

なという希望ですw

まず、材料を揃えるため最寄りのホーム

センターのエン◯ョーさんで買い出しで

す。



丸棒910mm×直径6mm ...3本



アガチス材 10mm×120mm×600mm

..2枚



ホールソー

ドリッパー台に穴を開ける為に購入。

インパクトドライバーに装着できます。

これが一番高かった、、、w

あと



BRIWAX

前回のオカモチ自作の残りです。



まず、グラインダーで丸棒を切断しまし

た。



長い方は30cm、短い方は15cmに切断

しました。

溶接は結局、会社の先輩にお願いしちゃ

いました。



木の板を挟んで



なかなかいい感じです。

早速ドリッパーを置いて確認します。





ドリッパーの板の長さを調整しないと

ですね。

ダンボール工作よりだいぶいい感じにな

りました。

あとは、枠の塗装とドリッパーの穴あけ

と切断、ワックスを塗れば完成となりま

す。晴れた日にまた塗装したいと思いま

す。オリジナルロゴなんかも入れてみたい

ですね。

分解すればキャンプにも持ち運べそうで

す^ ^


















同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
コーヒードリッパースタンド自作 その②
気になったもの
クリスマスプレゼント
プレス式
ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニのお話
22世紀の丘公園
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 コーヒードリッパースタンド自作 その② (2015-02-20 11:04)
 気になったもの (2015-02-08 19:46)
 クリスマスプレゼント (2014-12-25 20:09)
 プレス式 (2014-11-03 23:47)
 ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニのお話 (2014-10-31 22:21)
 22世紀の丘公園 (2014-01-18 20:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

お〜見事なドリッパースタンド!(゚o゚;;
是非またご一緒した時にみたいですね〜!
その時は美味しいコーヒーも是非(^^;;

自作出来る方が羨ましいです♩
Posted by daikiane at 2015年02月17日 23:01
おはようございます。

すごい!
また有言から実行までが早い!
しかも素晴らしいドリッパースタンドじゃないですか!
3月のキャンプも楽しみですねww
Posted by ひじき at 2015年02月18日 08:50
こんばんわ~

お見事ですね!
自作できるって素晴らしい…私はチョイと苦手なもので^_^;

キャンプは来月になりましたか。ついに新幕張れますね~(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年02月19日 22:45
daikianeさん

まだいろいろ修正点ありますが
形になってきました。
分解できるので持ち運びができる
のがいいところですね^ ^
キャンプ場で是非!!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月20日 10:45
ひじきさん

妄想しはじめると、はやく作りたく
なっちゃいましたw
今平日休みが多いので暇をもてあまし
ちゃってます、、、
竜洋初めてなんですがちょっと風が不安
です。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月20日 10:48
Jaburoさん

案外たいしたことしてませんよw
鉄の棒のカットと板のカットぐらい、、、
ヴェレーロある意味初張りになるの
かな?w今年初キャンプたのしみたい
と思います^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年02月20日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒードリッパースタンド自作 その①
    コメント(6)