ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年08月30日

Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL

こんばんは。

夏の暑さも遠のきだんだんと涼しくなっ

てきました。子供の夏休みも終わりこれ

から学校イベント満載の時期に突入です。



キャンプに行く機会も当分なさそうです

ので久しぶりにリサイクルショップにて

物色をして参りました。

キャンプから遠ざかるとキャンプ道具を

物色したくなりますよね!?


でうちから近いリサイクルショップに

久々に行ってみると夏が過ぎてなのか

結構な数のアウトドア商品がありまし

た。


その中で






Coleman Powerhouse 414 DUAL FUEL

を発見しました。

店員さんも点火の確認をしていないとの

ことで野口さん二人で引き取ってきまし

た。

早速ご開帳、、、w







使用感はありますが中は綺麗で少し清掃

すれば大丈夫そうです。



1997年製でしょうか。



made in USA



取り敢えずポンピングして火を付けたん

ですが赤い炎はでましたが青くなりませ

んでした。

後で気付いたんですがポンプノブが回ら

ない状態でしたw多分残圧がまだ残って

いて火はついたんですね。

リュブリカントオイルも無さそうだった

ので取り敢えずポンピングが悪いと思い

近くのお店で購入。



リュブリカントオイル、ポンピングセッ

ト、専用工具。

むしろこちらの方が高くつきました。

もし使わなくてもランタンにも使えるの

で購入しておきました。

まず



ペンチで根元から外します。

こちらは問題無さそう。リュブリカント

オイルもさしておきます。

外すとステムが見えます。



真ん中の真鍮の部品がステムでこれが

固着していてノブが回らないみたい。

ペンチで力を入れて回したら回りまし

た!あまり無理しすぎると曲がってしま

いそうでしたがなんとか回りました。

あとは元どおりに戻し、左に三回転させ

てポンピングするとランタンと同じよう

に圧がかかっていくのがわかりました。


やっと点火!



はじめは赤い炎でしたが落ち着いてくる

と青い炎になりました。



左のコンロも点火!



左へガスを送るつまみを開けて



こいつイグナイターも付いていているん

ですよ。

このまま30分位火力調整したりして遊ん

でましたが、問題ありませんでした。

あとは綺麗に清掃して次のキャンプで

デビューかな?

現在、キャンピングガスのジェラール

ファミリエを使用していますが、寒い時

期は火力が落ちるのでこっちの方が使え

そうですね。


でもなんとか使えるようになって良かっ

た〜
















同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
お届けもの!
ソロ用テント選び
tetsu800家のライト達
ヘリノックス コンフォートチェア
天体望遠鏡
最近買ったもの達
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 お届けもの! (2016-03-17 23:16)
 ソロ用テント選び (2016-03-05 20:20)
 tetsu800家のライト達 (2015-11-15 22:11)
 ヘリノックス コンフォートチェア (2015-09-25 22:01)
 天体望遠鏡 (2015-08-01 22:58)
 最近買ったもの達 (2015-06-28 21:29)

この記事へのコメント
こんばんわ
なかなか綺麗なツーバーナーを2諭吉とは買い物上手ですね~^^
火力が維持できるので料理の幅が広まりますね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月31日 00:07
こんばんは!

しっかりとしたメンテ知識が有ると安心して買えますね…私はその辺りが全く駄目駄目なので、リサ店で見かけても二の足を踏んでしまいます!(^^;;

メンテで蘇ってバリバリ活躍してくれそうですね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月31日 17:19
SAMBALさん

久しぶりにリサイクルショップに立ち寄り
ましたw
こちらはSAMBALさんとこにくらべると
品揃えは悪いですが、たまーにお安く掘り出しものが落ちてる感じですかねw
とりあえずスキレットのシーズニングでも
しますかねww
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年08月31日 22:27
ピーチマウンテンさん

メンテ知識全くありませんよーww
ネットで結構詳しく解説してくれてる
ブログがあって助かりました。
ノーキャンプの暇つぶしにもってこい
だと思いぶっ壊し覚悟で購入しましたw
一回いじると仕組みがわかって楽しい
かもしれませんよ。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年08月31日 22:32
こんばんわ~

野口2枚ですか!いい買い物しましたね♪

しかもしっかりメンテされる所が凄いですね。
私、知識ないのでできないっす。。。

これから寒くなっていきますから、活躍しそうですね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月01日 21:08
Jaburoさん

点火できるかわからないけどこの値段な
らいじって遊べると思い購入しました^ ^
試運転で30分程火力の調節して遊んでま
したがなかなか火力強くなるので、これ
からの活躍を期待します!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年09月02日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL
    コメント(6)