ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年10月14日

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

実家の倉庫から20年ぶり?位に掘り出された、

小川テントを家の庭で試しに張ってみました。

テントなんて本当に小学生以来触ってないので

説明書をみながら完成まで1時間もかかってし

まいました。

①付属品について

  テント×1幕

  フライシート×1枚

  グラスファイバー9mm×1式

  #20プラペグ×8本

  金づち×1個

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

②まず、グランドシート(その辺にあったレジャーシート)

を敷いて、インナーテントを広げます。

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

③四隅をぴんと張って裾留用金具8箇所にペグダウンします。

④グラスファイバーを連結し、2組のフレームを作成し、テント

本体に通して、テントを立ち上げます。

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

途中で連結部が外れてしまったりしてやりにくかったぁ。

ここが一番時間かかりました。

今後工夫が必要です。

⑤フライ用のフレームを2本作ってフライシートを取り付け

て完成!!

正面から

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

横から

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

では、中に入ってみます。

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

感想は、大人が2人、子供が2人で限界みたいです。

入り口と、3方に窓がついているので開ければ風が

通り快適に過ごせそうです。

あとチャックに王冠のマークが!

小川テント クラウンスペイサー 試し張り

昔のテントは細部まで凝っていますね。

チャックの動きも全く問題ありませんでした。


だいぶ気候も涼しくなったので、初キャンプ

を決行したいと思います。

準備をしている時のわくわく感がたまりません!!







タグ :小川テント

同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
お届けもの!
ソロ用テント選び
tetsu800家のライト達
ヘリノックス コンフォートチェア
Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL
天体望遠鏡
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 お届けもの! (2016-03-17 23:16)
 ソロ用テント選び (2016-03-05 20:20)
 tetsu800家のライト達 (2015-11-15 22:11)
 ヘリノックス コンフォートチェア (2015-09-25 22:01)
 Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL (2015-08-30 20:48)
 天体望遠鏡 (2015-08-01 22:58)

この記事へのコメント
こんばんわ~
さすが日本製、昔の方が作りは完璧ですね!!
やっぱ色といい、デザインといいかなりかっこいいと思いますよ!!

これならホント初キャンプ楽しみですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月14日 19:34
ぱぱボーダーさん

こんばんはー
本当はデイキャン用で購入したユニフレームREVOタープにルーム4を購入して初キャンプに出撃しようと思ってたのですが、これでいってきます!
ブログ拝見させて頂きました。
また寄らせてもらいます^_^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年10月14日 20:30
こんばんわ~
連投スミマセン!
REVOタープにルーム4、自分も持っていて父子キャン用に購入しました!

アレかなり設営楽だし、デイでもルーム4のインナー付けなければかなり重宝するアイテムだと思います!

小川での初キャンプレポも期待してますので、お気に入りに登録させてください!

ではでは失礼いたします。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月14日 22:59
ぱぱボーダーさん

REVOルーム4使い勝手良さそうですね。いずれ購入したいです。
父子キャンプとか憧れてます。
子供が6歳、3歳の男の子なんでもう少し大きくなったら行ってみます。
また、いろいろ参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年10月15日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川テント クラウンスペイサー 試し張り
    コメント(4)