ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2014年04月19日

ボイジャーさん

ネット見過ぎで7GB制限突入してしまい
ましたσ^_^;初めて制限かかったのですが

めっちゃ遅い!!

次回からちょっと抑えていきたいと思います。うー月末が待ち遠しい、、、



キャンプに2回いって気付いたことがあり

ます。

外だとなかなか寝付けない、、、

子供や妻は爆睡でしたが、自分だけ寝付

けず、2回行って2回とも3時間ほどの睡眠

しかとれません。

床の硬さ、枕、シュラフ、興奮と色々要因

はあると思うんですが、折角キャンプに

きて寝不足になって帰るのもどーかと思

い、色々調べたところ

最終兵器コット

に行き着きました。

コットも色々種類があって皆さんのイン

プレなど参考にさせてもらった結果

クマさんコットに決定!

早速、北海道の快速旅団さんに注文。



B24cot(OEM Voyager)

■設営寸法:186×60×18(cm)
■仕舞寸法:70×14φ(cm)
■重量:約4kg
■耐荷重 約110kg






注文から2日で届きました。北海道から

だと2日かかるんですね。





そして、開封すると、、、



クマさんこんにちはw

このダサさ加減が、、、w

今は全部クマさんの袋で来るみたいです。


早速組み立ててみました。

皆さんも言う様に組み立てには少し力が

いりました。でもコツさえつかめばさほ

ど時間がかからないと思います。

初見で説明書みないで15分位かかりまし

た。



まず、左右のポールが各々3分割されてい

るので1本に組みます。



こちらは問題なく組めます。

そして、脚が4本



左右の差し込み口に差し込むのですが

自分は片方差し込み、本体側のオスを

組み立てた時の角度に合わせ脚のメス

側を強引に引っ張ってはめこみました。



皆さん組み立ての説明かいてますが、

説明難しいっ!

とりあえず完成しました。




子供を寝かせてみた。



寝袋もピッタリ!



沈みこみも自分的にはいつも使っている

ベッドと感覚が似ていてとても寝心地が

よいです。

あと枕は自宅で使用してるのを持ってい

けば完璧!!



ソロ用の小川テントが2m×2mなので

ちょうど収まりが良さそうなので、

次回使用してみようと思います。

平日休みばかりなので次の休みで

ソロ出撃してみよーかなぁ。





同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
お届けもの!
ソロ用テント選び
tetsu800家のライト達
ヘリノックス コンフォートチェア
Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL
天体望遠鏡
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 お届けもの! (2016-03-17 23:16)
 ソロ用テント選び (2016-03-05 20:20)
 tetsu800家のライト達 (2015-11-15 22:11)
 ヘリノックス コンフォートチェア (2015-09-25 22:01)
 Coleman Powerhouse414 DUAL FUEL (2015-08-30 20:48)
 天体望遠鏡 (2015-08-01 22:58)

この記事へのコメント
コットいいですね。
私は昔々、職場で寝るのに何度か使ったことがありますが、気持ちよく寝れましたよ。
キャンプ場ではどうしても凸凹や普段と違うエアマットなどの感触が気になりますよね。
小物を買って予算が厳しいので、少し落ち着いたら次はコットを買おうと思ってます。
使用した感想など楽しみにしてますね
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年04月19日 21:43
おはようございます。

熊さんマーク、インパクトありますね(笑)

僕もキャンプでは寝付きはとても良いのですが、
早く起きちゃう症候群です(^^;
3時間以上は寝てますが…。多分興奮してるんだと思ってます。。

コット寝で快眠できると良いですね♪
Posted by JaburoJaburo at 2014年04月20日 08:13
SAMBALさん

夜勤明けで昼間コットで爆睡してしまいましたσ^_^;
168cmの自分はとても快適でした。
体格がいいとちょっと狭いかもしれませんね。一回り大きなサイズのB84cotもいいかもしれませんね。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月20日 20:18
Jaburoさん

クマさん最初コワッて思いましたが
なんかかわいい顔してますね^ ^

修学旅行なんかで最後まで寝れないタイプ
でしたw
これでキャンプでグッスリ寝れたらいいな。
早く起きちゃうのは仕方ないですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月20日 20:23
こんにちは〜(≧∇≦)

噂では聞いた事ありましたが、本当にクマの顔のマークが付いてくるんですね∑(゚Д゚)

しかし、使用された感じだとかなり良さげは雰囲気!!

僕もコットは欲しいなぁ〜っと思ってるだけに羨ましいですねぇ〜(o^^o)

僕も昔は、中々の寝れなかったタイプですが、最近イチコロで寝てますσ(^_^;)なんでだか(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月21日 15:47
噂のクマさんいかれたんですね~^^

コットの快適さは1度使うと手放せなくなりますね
冬はコットの下に入りそうな荷物があれば、下からの冷気を防げますよ~♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月22日 06:10
よっちゃんさん

クマさんマークインパクトありすぎですよね^ ^
寝心地はほんとスゴくよかったです。人によって感じ方は違うと思いますが、張り具合がちょうど良い感じでした。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月22日 11:14
こんにちは!

歴10年以上でキャンプで熟睡できたことないですorz
もしtetsu800さんがコット寝で熟睡できたら自分もコット寝試してみます!!
まぁ~でも年寄なんで朝は早いんですけどね。爆
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月22日 11:23
ハヤブサさん

クマさんいっちゃいましたー。
コット下にモノ入れれば冷気防げるんですね。整頓も出来ていいですね。なんか入れれるモノ考えてみます。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月22日 13:05
ぱぱボーダーさん

次回のキャンプで使ってみて快眠を得られたらご報告しますね^ ^
朝早く起きちゃうのは仕方ないですが寝付き良くなればいいですねー。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月22日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボイジャーさん
    コメント(10)